トピックス

2018.04.05更新

3・29憲法学習会の様子

3月29日、「アベ改憲を斬る!」と題し、菱山南帆子さんと当事務所の馬奈木厳太郎弁護士を講師に憲法学習会を開催しました。

80人を超える皆さまにご参加頂き大成功となりました。菱山さん並びにご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

今回の学習会のお話は大変元気の出る内容となっておりまして、後日動画にて当HPにアップいたします。今しばらくお待ち下さい。

投稿者: 東京合同法律事務所

2018.02.20更新

3/29アベ改憲を斬る!

「今年こそ改憲!」のかけ声のもと、安倍政権は日本を戦争のできる国に変貌させるため、前のめりで突き進んでいます。

平和憲法を護る私たちの運動も、今が正念場です。

憲法破壊を許さない理論と運動について学び、実践してゆくため、ぜひ多くの皆さんに参加していただきたいと思います。

 

・日程:2018年3月29日(木)

・時間:18時45分開始

・会場:ベルサール田町3階ROOM1

(〒108-0023 港区芝浦3-12-7、JR田町駅徒歩4分、都営三田線浅草線三田駅徒歩7分)

・講師:弁護士 馬奈木 厳太郎

    菱 山 南帆子さん(許すな!憲法改悪 市民連絡会事務局次長のほか、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会などご活躍されています。)

3/29アベ改憲を斬る!ウラ面

leaf高画質版(PDF)のチラシはこちら

 

投稿者: 東京合同法律事務所

2018.01.26更新

 JICAが行っているベトナム法整備支援の一環として、日弁連から依頼を受け、ベトナム弁護士連合会の方々に研修を行いました。

 弁護士業務全般について説明を行うほか、冤罪事件や裁判員裁判を含め多数の刑事事件に取り組んできた泉澤弁護士から日本の刑事司法についての説明を行いました。

 社会的に意義のある事件になぜ弁護士が取り組むのかなど弁護士業務の本質に迫る質問も出され、当事務所では各々の弁護士が自らの関心や問題意識から弁護団活動に入っていき、活躍していることを説明しました。

 写真左側がベトナム弁護士連合会の方々、写真右手前が泉澤章弁護士、奥が洪美絵弁護士です。

ベトナム弁護士会の方々が当事務所に来所されました。

投稿者: 東京合同法律事務所

どんなに些細な事でもお気軽にご相談ください

首都圏を中心に、無料の法律相談会を実施しております。お客様とお話をさせていただきながら、争いの中心がどこにあるのかを探り、ベストな解決方法をご提示いたします。

  • 受付9:00~19:00 土曜10:00~16:00 03-3586-3651
    contact_tel_sp.jpg
  • 24時間受け付けております ご相談はこちら
    24時間受け付けております ご相談はこちら